ページ内移動用のリンクです


平野紫耀さんを起用した「ムヒシリーズ」新TVCM/メイキング動画を公開!

かゆみ・虫さされ薬の「ムヒシリーズ」
真夏の森を抜け滝に向かって叫ぶ姿や、チャーミングな演技に注目
平野紫耀さん(King & Prince)が、夏を楽しむ“ナツオ”を熱演!
新TVCM「ナツオの夏、はじまる」篇、「スナップ写真」篇
2021年5月12日(水)OA開始

かゆみ・虫さされ薬の「ムヒシリーズ」を製造販売する株式会社池田模範堂(本社:富山県中新川郡上市町、代表取締役社長 池田 嘉津弘)は、「液体ムヒ」と「ムヒアルファEXシリーズ」の新イメージキャラクターである平野紫耀さんを起用した新TVCM「ナツオの夏、はじまる」篇と「スナップ写真」篇を2021年5月12日(水)より全国にて放送いたします。
また、夏の定番「ムヒシリーズ」の基幹商品である「液体ムヒ」は2021年に発売50周年を迎えます。
その記念すべき年に第一弾となる2つのTVCMとメイキング映像がこの度完成いたしました。

新TVCM「ナツオの夏、はじまる」篇では、世界を熱く生きる男“ナツオ”に扮した平野さんが、真夏の大自然を進んでいきます。その彼が目指すもの、それは「夏のテッペン」だ。彼の冒険はまだ序章、胸の高鳴りを抑えられずに感情を爆発させる平野さんの姿をご覧頂けます。「スナップ写真」篇では、こちらも”ナツオ“に扮した平野さんが巨大サイズの「液体ムヒアルファEX」を発見。そこから投影される数々の写真を通じて、楽しい夏の思い出のそばには危険な毒虫たちの存在があることに気づかされる姿をチャーミングな演技と共にご覧頂けます。

CMストーリー

「ナツオの夏、はじまる」篇

真夏の大自然の中を、ひとりの若者が黙々と進んでいく。彼の名は“ナツオ”。蝉の声に囲まれて、魂をたぎらせながら、道なき道を切り拓く。どこへ?何のために?吹き出す「汗」にも、苦しい「渇き」にも、ひるむことなくひたすら進む。虫さされも覚悟の上だ。ポケットには相棒の液体ムヒがある。「かゆさ」も、彼の前進を止めることはできない。“熱い”世界を熱く生きる“ナツオ”にとって、この冒険のすべてが「生きている証拠だ」。やがて彼の眼前に姿を現したのは、荘厳な滝だった。感情を爆発させる“ナツオ”。夏のテッペンをめざして、いま“ナツオ”の冒険が幕を開けようとしている。

「スナップ写真」篇

不思議な空間に不思議にたたずむ巨大サイズの液体ムヒアルファEX。「EX?」と”ナツオ”が近づくと、突然ボトルから光が!空間に投影されたのは何と”ナツオ”自身の夏の冒険の記録たち。「楽しい夏のそばには危険な毒虫が!」というナレーションの通り、笑顔の”ナツオ”のセルフィーに写った茂みの中にはケムシやムカデ、そして海にはクラゲが!思わず「オレ、あっぶね!」と危機一髪だったことを知る”ナツオ”。冒険好きの”ナツオ”に、ムヒシリーズの頂点であるムヒアルファEXシリーズは「夏のリスクに備えて!」というメッセージを送ったのだった。

新TVCM概要

■TVCMタイトル:「ナツオの夏、はじまる」篇(15秒)、「スナップ写真」篇(15秒)
■出演:平野紫耀(King & Prince)
■放送日:2021年5月12日(水)より順次
■放送地域:全国(「スナップ写真」篇は、鳥取島根地区を除く)

特設ページ

URL:https://www.ikedamohando.co.jp/cm/tvcm_special.html

プレスリリースのお問い合わせ先

㈱池田模範堂 総務グループ 山岸 / 柿田

電話:076-472-1133(本社代表)
FAX:076-472-0092
営業時間:8:30〜17:30 / 月〜金(祝日を除く)
本社:富山県中新川郡上市町神田16番地


ムヒS