ページ内移動用のリンクです


ハウスダストなどによるかゆみ・皮ふ炎治療薬

ムヒダストメル開く

質問:有効成分のユーカリ油とは何ですか?どんな効果がありますか?
回答:ユーカリ油は、ユーカリノキ又はその他近縁植物の葉から抽出される精油成分で、働きとしては、かゆみ連鎖の元となる炎症原因物質の放出を抑え、ハウスダストなどによるかゆみの広がりを抑えます。
質問:ハウスダストのかゆみの原因としては、何がありますか?
回答:ハウスダストは「ダニの死がい、カビ、綿ボコリ、花粉」が代表的なものとして挙げられますが、調査結果より、対象者が挙げる原因として最も高いのが、ダニの死がい・フンで、次いで綿ボコリ、カビ、花粉と続きます。
質問:ハウスダストのかゆみの起こりやすい部位はどこですか?
回答:ハウスダストが触れた部位に起こりますので、全身のどの部位にも発症する可能性があります。特に発症しやすい部位として挙げられるのは、腕、太もも、首もとです。
質問:ムヒダストメルは、顔に使ってもよいですか。
回答:顔にもご使用いただけます。ただし、スーッとする成分を含みますので、眼の周りや唇には使わないでください。
質問:ムヒダストメルは、妊婦・授乳婦に使ってもよいですか。
回答:妊娠中・授乳中でもお使いいただけます。塗り薬ですので心配ございません。
質問:ムヒダストメルは、開封した後はどのくらい使用できますか?
回答:使用期限内であれば開封後は6カ月を目安にご使用いただけます。
質問:ムヒダストメルはどんな匂いがしますか。
回答:塗った時には、メントール、カンフル、ユーカリ油のスーッとする清涼感成分の匂いがします。

ムヒダストメル

内容量 15g

商品についてのお問い合わせ

お客様から頂きました貴重なご意見・ご質問はより良い商品の提供に活かして参ります。

お電話 池田模範堂お客様相談窓口 076-472-0911 受付時間:9:00〜17:00/月〜金(祝日を除く)

お手紙 〒930-0394 富山県中新川郡上市町神田16番地 株式会社池田模範堂 お客様相談窓口 宛



ムヒS